乾燥肌 サプリメント

乾燥肌改善サプリメント

乾燥肌を治すサプリメント。そんなの見たことないですよね。でもそれに近い、むしろもっと色々得するサプリメントがあります。

保湿力を高める栄養はアミノ酸!

化粧品のように直接肌の保湿力を高めるようなサプリメントはありません。

でも、保湿力が高まるために必要な物は分かっています。そしてその生成に大地な栄養は分かっています。

それはズバリ!アミノ酸です!!

保湿力が気になるならアミノ酸サプリメントを試してみては?

アミノ酸は保湿力の源!

アミノ酸は肌そのものはもちろん、保湿力の要となるセラミドやNMFといった保湿成分の材料にもなります。

さらに一部のアミノ酸は肌の生成を促す成長ホルモン分泌の促進もできちゃいます。

つまりアミノ酸は保湿力を高めるスーパー栄養というわけです。

要注目アミノ酸は成長ホルモン分泌促進のアミノ酸!

アミノ酸はタンパク質を分解したものが大半で、多くは普段の食事から取れるものです。

さっき出てきた成長ホルモン分泌の促進ができるアミノ酸もそう。お肉などのタンパク質!って感じのものに多く含まれています。

ただこのアルギニンばかり取るよりも、リジンなど関連したアミノ酸も一緒に取るともっと効果的。だからサプリメントで取る場合はこれらのアミノ酸がブレンドされたものがベストです。

アミノ酸サプリメントはアンチエイジングで大注目!

成長ホルモンと関係のあるアルギニンというアミノ酸。これは肌や髪の毛、筋肉や血管など様々な部分に作用するのでアンチエイジングに注目されているんです。

年齢を重ねると誰でも成長ホルモンの量が少なくなって不足します。これがひどくなると更年期障害になっちゃいます。だから病院でホルモン剤の注射をするんですね。

でもホルモン剤はいろいろ不安ですし抵抗も大きいです。

アミノ酸サプリメントならそういった心配なく、食品サプリメントとして気軽に取れるのがいいところです。

肌の弾力に関係するコラーゲンや保湿に関係するセラミド、同じくコラーゲンの生成には欠かせないんですよ。

保湿力を高めるサプリメントとして販売されているものはこの世にないと思います。でも近いものとすればアミノ酸サプリメントと言えるでしょうね。

でもどんなアミノ酸サプリメントでもいいわけじゃなくて、さっきでてきたアルギニンなどの一部のアミノ酸が特に重要ですよ。